2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SUNTORY BOSS MIDNIGHT MOCHA BLEND (コーヒー) 新宿の高層ビルに飛びついてしまいました。 朝でなく、夜。荒野でなく、都心。 缶コーヒーは缶コーヒーでしかないので、普段多くの人に飲まれている環境を素敵に見せれば、 売れると思います。 都心の高層ビ…

一般化したくない話

先日、祖父からカーディガンを貰いました。少し前にはタイピンを貰いました。 数年前にはカメラも貰いました(どれも祖父が以前使っていたものです)。 身の回りに祖父の物があって、それらを使って出かけたり働いたりできることは、 幸せなことだと思ってい…

Camera Obscura 'Marathon not a sprint'

先日、カメラオブスキュラのシングルを買いました。 声が良くて、リズムが良くて、ギターが奇麗で、 気取っていても気取ってないような雰囲気が好きです。

Asahi WONDA グラマラスボディ (コーヒー) 新潟の雪がパウっていたので、東京の雪はしつっこく感じます。 お米ビール、美味しかったなあ。

ITOEN Salon de Cafe カフェモカ (コーヒー飲料) 新潟へ行って、お米パンを食べました。 あっさりしていて、パンが苦手な人でも食べやすいと思います。 お米ビールも飲みました。 あっさりしていて、旨かった。 全体的に味付けが薄くてちょうど良く、外食…

UCC 炭焼珈琲 黒糖仕立て (コーヒー) 新潟で買いました。 先日、新潟へ行きました。 新潟はシンプルな街でした。 信濃川に架かる萬代橋が外国の橋のように端正で素敵でした。 表面はすっきりとしていながらも全体的に厚みがあり、 川に浮かぶ薄さと流れに…