2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

好きになったら飽きるまで

今日、一年振り位にジャスコとイトーヨーカドーに行きました。 焼きそば/お好み焼きセットを食べ、腹巻きを買いました。 大好きなドラフトワンも買いました。 サードビール(最近知った言葉)ではドラフトワンしか買いません。 旨いとか不味いとかはわから…

DyDo 復刻堂コーヒー (コーヒー飲料) ペットボトルかと思ったら、アルミ缶でした。

SUNTORY BOSS カフェオレ (コーヒー飲料) ミルクの成分が固まっていたので、賞味期限を確認してしまいました。 ミルクの成分は、白いペンキが剥がれたように薄くて、パラパラと浮いてました。 隣町で夕飯を食べたら、花火が見えました。 隣の花火より、苗…

先日、自販機特集の番組が放送されていました。 その時バーで飲んでいて、前半30分は見逃してしまいましたが、 後半だけでも面白い内容でした。 自販機の設置場所を巡るメーカー間の競争や、土地のオーナーによる売り上げの管理とメーカーの選別。 メーカー…

S☆PPORO クオリティブレンド (コーヒー) 案外、安い味がしました。

Tokyo No.1 Soul Set 'Jive My Revolver'

〜じーぶんと自分のくーせに おーりあぁっていくー そーれで せぇいぃっぱいなんだぁけれーどーもー 〜 字にするとおかしな表記になってしまいますが、一番好きな箇所です。 「自分に折り合う」 「自分の癖に折り合う」 折り合うのは自分です。自分が自分と…

UCC 水出し低温抽出 アイスコーヒー 微糖 (コーヒー) 茨城で買いました。売店のおばちゃんの訛りに常磐を感じました。 北関東は真っ平らで、丘陵育ちの僕にはその果てのなさが恐怖です。 大洪水が発生したら! 大火事が迫ってきたら! ソ連が攻めて来たら…

SAPPORO JACK 深煎りアイスコーヒー (コーヒー) 渋谷の自販機で買いました。味はサッポロらしく、すっきりとして美味しいです。 気になるのは缶のデザインです。 いまいちな感じなのに、よくよく見るとすっきりしていて不思議な魅力があります。 半分程飲…

朝日商事 Rising すみやきブレンド (コーヒー) 赤い山のグラデーションがきれいな缶です。

JT CARIBBEAN VALLEY (コーヒー) 今日は用もないのに埼玉に行きました。 大さいたま市には光化学スモッグ注意報が出ていました。 埼玉へは埼京線や京浜東北線を使うことが多いのですが、 車窓から見る景色は白く、四角く、真っ平らで、彩を感じません。 彩…

ASEED ex COFFEE プレミアムブレンド (コーヒー) 先日浅草で買いました。 浅草には寅次郎を映画館で見るために行きました。 名作「寅次郎あじさいの恋」(第29作)を観ました。 ウインズ向かいの地下にある映画館は天井が低く、船底のような雰囲気です。 …