2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッカビーズ

先日、恵比寿でハッカビーズという映画を観ました。 「ファック」から始まる素敵な映画でしたが、とても感動しました。 中盤以降の転がり出す展開に引き込まれ、サントラの力も受けて放心気味になりました。 「活動家の主人公」という時点で期待が高まってい…

SUNTORY BOSS Cafe au Lait (コーヒー飲料) サントリーの自販機も少しずつ変わってきていて、緑や虹色や黒などが目立っています。

高尾山

先日、高尾山へ行きました。昇仙峡以来の山でした。 ケーブルカーで展望台まで上り、山頂まで30〜40分歩きました。 寺があり、道が整備されていたので、僕が通った道の登山度は低かったです。 登りつくされて道が平になっちゃったようです。 帰りに猿園に寄…

山崎製パン株式会社 AROMA CAFE Au Lait (コーヒー) 「特価販売中」で100円だったので買いました。 甘ーい味です。

AGF Cafe La Mode カフェ・オ・レおいしさたっぷり (コーヒー飲料) 酔った頭で飲み干したので、味の記憶がありません。 九月に入って、新製品が相次いで発売されていて、 財布が軽くなっていきます。 ソフトクリームが売れる気温のように、 缶コーヒーも盛…

Belle & Sebastian 'Fuck This Shit'

ファックな時こそ、缶コーヒーを飲んで頑張りたいものです。 ふて寝している間にも、新商品が街の自販機に並んでいます。 二日酔いの頭で始発電車を降り、朝焼けに顔をしかめて家路につく時、 業務用廃棄物を手際よく回収車に投げ込む兄さんの脇をふと見れば…

POKKA キリマンジェロブレンド 微糖 (コーヒー) 薄いような、粗いような、笊でドリップしたような味です。 しかし、何故緑色なのでしょうか。

POKKA アロマックス エスプレッソブレンド (コーヒー) 久々に都心に出ました。 都心の自販機は種類が豊富でした。 口が大きくて、歩きながらは飲めないのが難点です。 しかし、がぶ飲みできます。 先日交差点を曲がったら、路上で大をしている人がいました…

Dinosaur Jr 'Show Me The Way'

僕には好きな友人バンドがあります。 人間性は最低ですが、数々の名曲があります。 彼らの曲を聴くと、彼らの最低さを忘れることができます。 端的に言うと、そのバンドの曲はダイナソーJrに似ています。 ロックかつルーズな雰囲気で、売れると信じています…

山崎製パン 炭焼ブレンド (コーヒー) 廃棄パンを焼く際に出る炭を利用して作っている、というのは都市伝説だと思います。 「山パン食べて、炭焼飲んで〜」 炭焼きに90年代を感じてしまいます。 「カムバック90's!」の思いを受け止めます。ブリットポップ…