ハッカビーズ

先日、恵比寿でハッカビーズという映画を観ました。
「ファック」から始まる素敵な映画でしたが、とても感動しました。
中盤以降の転がり出す展開に引き込まれ、サントラの力も受けて放心気味になりました。


「活動家の主人公」という時点で期待が高まっていましたが、
当初笑えていたポイントが泣けるポイントになってしまい、
笑って観ることができないところが、さらなる泣きのポイントになっていき、
最終的には「泣ける映画」となりました。


自転車通勤やポエム、保守的な一家での食事や、哲学探偵のしつこくないセリフ、
放火、ゲロ、ファック、などの最高のシーンばかりでした。
サントラもよくて、エイミーマンやAIRを思い出します。


渋谷まで歩いて戻り、途中でラーメンと明太ごはんを食べました。
最近どろどろしたラーメンを食べたくなっていたので、
どろどろとんこつの訳ワカラーメンは美味しかったです。