2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「LIVE FOREVER」

レンタルしました。 オトゥールズとか名前だけですが懐かしかったです。他のバンドも見たかったです。 オアシスとブラーがメインでした。イギリスは 政権や音楽ブームにおける新旧の差が激しいなと感じました。 ジャービスの浮き沈み人生は彼個人の資質から…

今日の缶コーヒー

キリン ファイア デミタス (コーヒー) 自販機で買いました。印象は特にありません。 デミタスという印象もありません。 辛口珈琲とはどういう意味なのか、 飲んだだけではわかりません。

今日の缶コーヒー

キリン ファイア[レギュラー] (コーヒー) 自販機で買ったものの、ぬるくてがっかりしました。 運が悪かったです。 ファイアはコーヒーの味が薄いと思います。 缶コーヒーの味だけどコーヒーを使っていないような、 そんな気がします。 ただ僕はよく買いま…

「缶コーヒー」と「缶」と。

飲み終わった缶に対して僕は冷たい方だと思います。 飲むまでは「缶コーヒー」だったものが「缶」となり、 持っていることが恥ずかしくなります。 飲むまでは自信と希望に満ちているのに、 飲み終えた後は後ろめたさと恥ずかしさで、「缶」の存在が煩わしく…

今日の缶コーヒー

良品計画 オリジナルブレンド (コーヒー) きちんと缶コーヒーの味がしました。 90円と安い割に、どこもおかしくない味でした。 誰が飲んでも「これは缶コーヒーだ」と思うでしょう。 ガゼインも入って、申し分ありません。新宿の無印でホットを購入、丸…

Galaxie500 "Today"

ギャラクシー500は、どのアルバムも奇麗に色が付いています。 写真や字体も端正で、曲がシンプルに良く、 90年代初頭のインディー音楽への憧れがつのります。 どの曲も似ていますが、聴くたびに良さが確認できます。 ギターの響きだけの最良バンドです。

今日の缶コーヒー

ミニストップ 珈琲園 (コーヒー) ミニストップを近所に発見(再発見)し、先日と違う味を飲みました。 店内の保温器にあるホットでしたが、とても熱くて袖を伸ばして持ちました。 繰り返しになりますが、味はネスカフェの缶コーヒーに近いと思います。 珈…

その場で、悩みたい。

残念なことに、自販機はもとより、コンビニを使うときも、 新商品を除き、そこにどの商品があるかがある程度予測できてしまいます。 缶コーヒーは定番商品ばかりで、入る前から何を買うか決めているのと同じです。 しかし、ここでは自販機の前で色々悩むこと…

気になる自販機について

だらだらと書きましたが、ここでは簡単な特徴を書きます。 自販機 コカ・コーラ/ダイドー/複合(サントリー、アサヒ、JT)の三台。 周辺環境 競合店なし(近くのコンビニ、商店まで徒歩約20分)。 通行量小(開通したばかりの裏道)。 大規模住宅団地近く…

今日の缶コーヒー

サントリー ボスデミタス (コーヒー) 「デミタス」を選ぶ日は、缶コーヒーに飽きてきた日です。 何かの違いを期待して、濃く、太く、短い一本を飲みます。

気になる自販機について

連続の利用者目撃記録は途切れました。 それでも、2回に1回は利用者を目撃します。 偶然としても気になります。 以下は、この自販機の利用者が多いということを前提として、 その理由を考えたものです。 細かく書きたいのですが、まとまっていないので ま…

今日の缶コーヒー

UCC プレミアムエスプレッソ (コーヒー) セブンイレブンで買いました。UCCらしさや、 セブンイレブンとの共同開発の理由はわかりません。 「いつものコーヒー」とは何を意味しているのでしょうか。 僕にとって「いつものコーヒー」とは、考えても出てきま…

今日の缶コーヒー

ダイドー ダイドーブレンドコーヒー (コーヒー) 今日は運動をして体が火照っていたので、コールドを自販機の前で飲みました。 僕はスクーターに乗るようになってから、帰宅途中になかなか缶コーヒーを飲まなくなりました。 歩きながらや、バスを待ちながら…

今日の缶コーヒー

JT ルーツ リアルブレンド (コーヒー) スリーエフで買いました。レジの脇に置いてあった Pascoの三角ケーキも買いました。 三角ケーキが美味しくて、ルーツはただの引き立て役になってしまいました。 食べながら、これはまずい(事態だ)と思っていました…

Belle and Sebastian 'IF SHE WANTS ME'

〜 I wrote a letter 〜 という始まりの、舌を転がすような発音が真似できません。 歌のリズムと高低が軽快で、 後悔と満足が織り交ぜになっているベルセバらしい曲です。 良いところが多くて、一曲まるごと楽しめます。

今日の缶コーヒー

ダイドー 復刻堂 (乳飲料) ファミリーマートで売られてました。 ホットで飲みました。すごく熱くてお陰で旨かった。 コンビニの前で缶コーヒーを飲む理由は無いけれども、 美味しく飲める場所の一つです。 この缶コーヒーは甘いなりに単純じゃなく、 一口…

今日の缶コーヒー

ミニストップ 珈琲園 微糖 (コーヒー) 雑誌で見て飲みたかったものです。 常温で飲みました。 ネスカフェの缶コーヒーのような味でした。 豆が旨いのだろうけど、缶コーヒーとしては薄味でした。 缶のなかで、コーヒーとミルク、脱脂粉乳や、ガゼインやら…

Flipper's Guitar '3 A.M.Op'

この曲の歌詞は良く、どこか「照れ」がある気がします。 聴いてて照れてしまうけれども、力強い。

今日の缶コーヒー

ダイドー 響香モカブレンド (コーヒー) 自販機で買いました。ダイドーは缶コーヒーの種類が多く、 自販機の前でどれにしようかいつも悩みます。 いい自販機があるな、と嬉しいのですが、同時に何故か恥ずかしいです。 特にお釣りをとるために屈む時に、恥…