2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

甲府盆地

中央本線に乗り、谷あいのトンネルをいくつか抜けると、 南アルプスを背後に甲府盆地が広がっています。 自分の眼が一体どこまで見えるのか気になりますが、 見えるのは地図で見た甲府盆地です。 陽を浴びた盆地は薄黄色く広がっていて、 電車は葡萄畑を大回…

S★PPORO JACK カフェオレ 闇夜に浮かぶ緑の自販機。 羽虫が夏の到来を告げます。 他に行く所はないのでしょうか。 どんなに群がっても、飲めない羽虫。 缶の前には無力な虫です。 スクーターで走りながら飲みました。

Teenage Fanclub "Man-Made"

聴くたびに、信頼度が高まるアルバムです。 特に2曲目の'Time Stops'は今までと変わらぬTFC節でありながらも、 次の次元に達しているような、胸に迫る曲です。 アルバムを通してあまり遊びの感じがしなくて、 それはジョン・マッケンタイアのせいでしょうか…

カルピス Blendy Cafe La Mode アイス カフェ・オ・レ (コーヒー飲料) おもしろ野球を見ながら飲みました。 ジャージ姿の二十代くらいの男女が20〜30人程、和気あいあいと試合をしていました。 どんなつながりの人々なのかはまるでわかりません。 ただ、お…