2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み過ぎ

缶コーヒーをここ一週間程飲みませんでした。 毎日一本でも義務的な感覚が強くなり、意欲が失せてました。 代わりにハーブティーを飲んでました。 ローズバッズとレモンバームが美味しいと思います。 ハーブティーが美味しいということを知って嬉しいです。 …

今日の缶コーヒー

アサヒ ロイヤルモカスター (乳飲料) コンビニのホットコーナーにあり、つい買ってしまいました。 甘過ぎでした。

Kings Of Convenience 'THE BUILD-UP'

この曲は終わりの方でフィーストという人が歌っています。 その部分がとてもいいです。 声は高く細いけれども、その分ストレートに響いてくると感じます。ある曲を気に入るきっかけは、意図して作ることもできるけれど、 ふいに気に入る音や声、メロディーや…

今日の缶コーヒー

ポッカ ロイヤルデミタス (コーヒー) 早朝散歩をしながら飲みました。辺りは暗闇で自販機がまぶしかった。 遠くで新聞を配っているバイクの音がやけに大きくきこえました。 とろみはそのままで、コクを増したような味でした。

今日の缶コーヒー

ポッカ ドライバー (コーヒー) 雨はいいのだけれども、スクーターはちょっと辛い。 わざわざ寄り道をしてドライバーを買うこともなかったかもしれない。 ポッカの他のものよりすっきりしている印象でした。

F1

生中継して欲しいです。 エンジン音とマシンの形がたまらない。単純ですが。

Yo La Tengo 'The Forest Green'

ヨラテンゴの"Ride The Tiger"というアルバムに入っている曲です。 各楽器のシンプルな絡みあいって感じが気にいってます。

今日の缶コーヒー

ダイドー アロマダーク (コーヒー) 雨の中、飲みました。近所の自販機では、 ダイドーが一番早くホットを始めました。 ひんやりした雨の日に缶コーヒーは飲むべきものかなと思います。 冬が楽しみ。

Belle And Sebastian 'It Could Have Been A Brilliant Career'

~He had a stroke at the age of 24スチュワート・マードックがそろりと歌いだすこのイントロが、曲の調子を決め、 ベルセバが聴こえている、と僕はあらたまってしまいます。 3枚目のアルバムの一曲目ですが、聴く度に「はっ」とする曲です。 つづく名曲た…

今日の缶コーヒー

キリン ファイア・ゴールドラッシュ (コーヒー) 正直言ってここ一年程、ファイアにはがっかりしています。 これはただ僕の好みと合わなくなっただけなのですが、味が薄い気がするのです。 苦味や甘みなどのコーヒーの味が半端で、水で薄めたようなミルクの…

Kings Of Convenience "Riot On An Empty Street"

僕はBelle & Sebastian(以下:ベルセバ)というバンドが大好きなのですが、 このバンド、KOC(と省略します)を試聴して、ベルセバに似てるかもと思い、買いました。 似ているかどうか別にして、気にいりました。 アコースティックだけではなく、抑えたベー…

今日の缶コーヒー

アサヒ ワンダモーニングショット (コーヒー) ホットで購入。部屋で飲みました。可もなく不可もないという印象です。 味覚が特に優れているわけではないので、細かな分析はできないのですが、 ワンダは味に特徴がないと感じます。しかし、いつ飲んでも不味…