2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーカー 'Greenage'

一枚目しか持っていませんが、 解散しないで欲しいバンドでした。 マイブラやダイナソーJrみたいなバンドが出てきた! と興奮したのを思い出します。 ラジオも聴いていました。 流れた曲をメモしていた思い出があります。

S★PPORO サッポロプレミアム ブルーマウンテンブレンド 微糖 (コーヒー) 成城石井で買いました。 白いファイアの隣にありました。 帰ってそのまま飲みましたが、 口あたりが優しくて美味しかったです。

Teenage Fanclub 'Don't Look Back'

泣く子も黙る名曲です。 ~ I don't need a guiding light to lead me in the dark ~ 暗闇でぼくを導いてくれる光なんかいらない 熱い缶コーヒーがあれば。

ポッカ デミタス (コーヒー) 以前買っていたものを、常温で飲みました。 イチジクとクルミの入ったパンを一緒に食べたのですが、 えぐみがなく、すっきりと苦い缶コーヒーでした。 熱くなくても美味しく飲めて良かったです。 サッポロの缶コーヒーに近い地…

バリュープラス オリジナルブレンドコーヒー (コーヒー) 近所のアウトレットモールにあるスーパーで買いました。 ボスやファイアやルーツとはまるで違う、 気の抜けた缶コーヒーでした。 風邪がようやく治って、 おいしい缶コーヒーを飲む喜びを楽しみにし…

サントリー ボス カフェオレ (乳飲料) 風邪をこじらしたので、味がわかりません。 缶コーヒーなんか飲めないと思ってましたが、 ミルクが多そうだったので買いました。 でも、あったかいことと、飲み物であることしかわかりませんでした。 治ったらまた買…

Death Cab For Cutie 'Blacking Out The Friction'

ばらけた音が気持ちいい曲です。 先日、このCDを貸してくれた友人のライブに行きました。 友人バンドの企画イベントで、飲み放題や芸人さんの司会もあり、 とても盛り上がりました。 最高かつ最低なバンドだと僕は呼んでいますが、 ペイブメントとダイナソー…

アサヒ ワンダ こくラテ (乳飲料) ミニストップで購入しました。 瓶のコーヒー牛乳の甘ったるさに近いと思います。 瓶よりコーヒー味が出ているような感じです。 WONDAロゴは何故あるのでしょうか。

Belle & Sebastian 'I'm A Cuckoo (Japanese Version)'

"Books"に入っています。 ベルセバに名曲は多くとも、日本語で歌われたこの曲ほど直接響く歌はありません。 単純に、日本語で歌っていることが嬉しい (また、そこまで嬉しいと思う自分に驚く)。 曲自体の善し悪しや、歌詞の内容は問題ではなく、 この曲の…

ポッカ 深煎りロースト (コーヒー) 気付いたら飲み終わっていて、 感想が思い浮かびません。 後悔もあって、もう少し飲みたくなったので、 後引く味だった、ということにします。 一緒に食べたリッツがとても美味しかったので、 缶コーヒーはきちんと補佐…

家までの数分と上着を脱ぐ数秒。

自販機から出てきて胃に流れ落ちるまでは、 恥ずかしさと照れと期待を味わう時ですが、 なるべく短くしたいものだと感じました。 むしろ、味わいながら飲みたい、と思っています。

伊藤園 Salon de Cafe カプチーノ (コーヒー) 甘くてぬるくて薄かったです。 買った直後に飲んでいたなら、と後悔しました。

サントリー ボス 微糖 深煎り (コーヒー) 「微糖」も「深煎り」もなんとなく納得するような味でした。 といっても、どれくらい「微」で、どれくらい「深」なのか、 数値などで具体的に表して欲しいです。 そして、ホームページ上ではなく、缶に記載して欲…

サントリー ボス 深煎り (コーヒー) あまりコーヒーらしくない味でした。