2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NESCAFE 匠 たくみ (コーヒー) 「北海道産生クリーム使用」とあり、 そのせいか、ミルク分とコーヒーとの融合が成されています。 缶コーヒーの王道と言える味です。 無駄に苦みを強調したり、「キレ」の名の下で薄味な缶コーヒーとは対極にあります。 おか…

観光地

今日、二子玉川に行きました。 軽井沢のような小洒落た感じが新鮮でした。 週末を家族と過ごしているような人達だらけでした。 紀伊国屋で散歩の達人を買って、田園都市線で読みながら帰りました。 多摩丘陵、尾根幹線、縄文土器、谷戸、自販機、缶コーヒー…

POKKA Cafe GLASSCO 微糖 (コーヒー) 暑さに負けてつい買ってしまいました。 「うわあ、まさに今日のためにある缶コーヒーじゃないか。 これからの季節、これぐらい多めに水分とらなきゃなあ」 と意気込んで飲み始めましたが、 標準缶コーヒー三本分の610m…

DyDo WHITE BOTTLE (コーヒー飲料) 缶のデザインがいいなあと思って買いました。 裏のシルバーが透けてる牛乳色で、真ん中のWロゴ周りのピンクとも肌色とも違う薄茶白色が最高です。 コーヒー豆の他に、土や幹や落ち葉も含んだような感じがします。 自販機…

The Smiths 'The Hand That Rocks The Cradle'

スミスは好きで思い入れもあるのですが、 聴くたびに去年のフジロックのことをどうしても思い出してしまいます。 モリッシーの代わりにきたスペシャルゲストが登場している時、 僕達は屋台村みたいな所にいました。 「誰が来たんだろ」と思いながらもベルセ…

SUNTORY BOSS Caffe Latte (コーヒー飲料) ペットボトルではよく見かけますが、 缶は珍しいと思い、購入しました。 「風味豊かなコーヒーに、ミルクとクリームをバランスよくブレンド。 コクのある味わいとすっきりした後口の、新しいカフェラテです。」 …

KIRIN FIRE 粗挽き (コーヒー) 先日、吉祥寺の伊勢丹裏にある自販機で買いました。 銅っぽい缶の色が、FIREにしてFIREにあらずという感じです。 辛口イメージでは共通していると思いますが、他のFIREとは異色の存在です。 サイフォン、かちわり、粗挽き、…

POKKA アイスカフェオレ (コーヒー飲料) 何だかんだと更新しない日が続いてしまい、 「見たのに書いてねえし」 と思った方々に申し訳なく思います。 梅雨寒にふと自販機を見ても、炭酸でか缶ジュースばかりで、 HOTはありません。 ダイドーはそれでもHOT枠…