DyDo D-1 エスプレッソラテ (乳飲料) 先日、職場の送別会がありました。これまでも何度となく参加していますが、 今回は送られる側となり、なんだか不思議な気持ちでした。 色んな人との乾杯と激励の繰り返しで、激しく時間が過ぎました。 どんどん居心地…

Blendy Cafe La Mode RELAX CAFE (コーヒー) 帰りのバス停で流し込む缶コーヒーの熱さ。 帰りが楽しみで、仕事が楽しい。 Ben Watt を聴きながらバス寝します。 眼鏡を外して歩くと寝ぼけ感が増して、いいものです。 今年の凧はあがりませんでした。 代々…

SUNTORY BOSS 憩 (コーヒー) 感想はありません。 吸殻 レシート ネジ 落葉 街灯 自販機 ガードレール セダン ラーメン屋 パブ 信号 右折車 白線 対向車 交番 ガソリンスタンド バス停 テールランプ スクーター 息 マフラー 手袋 ポケット 肩

JT Roots ホワイトブラジル (コーヒー) ブラジ〜ル ブラ ジ〜ル ♪ 「シティーオブゴッド」を観て、 きょろきょろした大きな目を持つ子どもが、少し恐くなりました。 銃を渡せばすぐに撃ってしまいそうで、恐ろしや国です。 ところで、ボサノバかけ流しのエ…

夕焼けの 激しさ背負う 丹沢よ

先日バスって帰宅途中、目覚めても目覚めてもまだ渋滞のろのろの国道で、 遠くに暗く大きく丹沢が見えて(たような気がして)、安心してまた眠り、 まどろみの中、駅前の雑踏に出て、寝ぼけた俺は街の一員だなんて考えました。

KIRIN FIRE 挽きたて微糖 (コーヒー) 自販機で何か買ってる人を見ると、 ああ、ああ! 僕だけじゃ、ないんだなあって、安心します。 客缶的な気分を味わいます。

SUNTORY BOSS W.E.B. 微糖 (コーヒー) WORLD EXECUTIVE BLEND この季節は草が美しくて、広告みたいです。 しみじみ〜。 草って、くさって、 草の上の缶コーヒー。 バスから見える歩道脇の草むらがきれいで、何とも言えません。 ススキが眩しくて。 しみじ…

SUNTORY BOSS Begin! (コーヒー) もうホットでいい季節なのに、まだまだコールドばかりの自販機ストリート。 スクーターで乗り付けるたびに情けなくな っちまいます。 なんで? どうして? what?いや、why? 吐く息にヘルメットが曇っていきます。 エンジ…

カルピス Blendy Cafe La Mode エスプレッソ ローストブレンド 微糖 (コーヒー) 最近マフィンブームが起こっていて、毎日のように食べてます。 マフィンを缶コーヒーで「 」し込む! 福岡に行くとき、知人に「羽田の地下にある、エラスティカおばさんのマ…

UCC スペシャルティーコーヒー エチオピアモカ100% (コーヒー) ぐびぐびごくっ、ごくっぐびぐび、と飲みました。 先日、いや先月、福岡に行きました。 滑走路を滑走する飛行機のスピードが強烈で、飛行しなけりゃ最速の車じゃないかと思ったtoka。 いっそ…

KIRIN FIRE 挽きたて工房 贅沢ラテ (乳飲料) 冷たいラテをぐび飲みしました。 先日、友人の別荘へ中央道を飛ばしました。 23時過ぎに出発し、2時頃到着しましたが、 暗い中央道は目が慣れるまで全然運転の感覚がつかめませんでした。 助手席の友人が「おせ…

旨いっていいなって!

学校帰りや仕事帰り。習い事帰りやクレーム帰り。 満員電車を降りて、ぎゅうぎゅう階段歩調合わせて、改札開いて駅を出て、 マックと吉野ヤよけて、商店街の空気をすって、ああいい気持ちって思いたいmonoです。 旨い缶コーヒーをあっつう間にごくごくって、…

KIRIN FIRE Milk Taste 北海道限定 (コーヒー飲料) 未知の大地にほっと一息。

厳美渓にて

平泉

先日、花巻と平泉へ友人と車で行きました。 20時過ぎに向ヶ丘遊園を出発し、翌朝5時に花巻に着きました。 高村山荘へ行くには少し早かったので、ミヤケン命名のイギリス海岸を見学しました。 早朝から河川敷の草刈りに多くの人が出ていて、 むわっとした草の…

Asahi ワンダ ストレート (コーヒー) 「スタンダード・微糖・ブラック・カフェオレと異なる『第5』の缶コーヒー」です。 「砂糖を入れないコーヒーに、ミルクを少しブレンド」くらい、 俺にもできるぜ!「これが第5の缶コーヒー”ストレート”」

JT Roots Mountain High (コーヒー) コンビニのルーツ枠は落ち着きがありません。 僕は自販機で昔のルーツを買います。 作業所の駐車場にある秘密の自販機です。 砂利道をスクって、エンジンかけっぱなしにして買います。 守りたい! 自販機! 自販機豊か…

Belle and Sebastian、品川でのライブ

先日、ベルセバのライブに行きました。 ミックの祝祭ペットを間近で聴こうと、 ステージに向かって右側の前の方で楽しみました。 途中、ベルセバのライブは何度目だろうと思い返してみたのですが、 昔の記憶は全然色褪せていなくて、 その時の感動や苛立ちを…

KIRIN FIRE 挽きたて工房 (コーヒー) ファイアが旨くなっています。

フィッシュマンズの映画

渋谷で見ました。最近のライブ映像盛りだくさん。 最近のフィッシュマンズをみることができました。 皆笑顔でカラオケよろしく、懐メロディでした。 何のためにつくられた映画なのかわからないけれど、 どうも見てられない映画でした。クッシー! 最近、ポラ…

Blendy Cafe La Mode 備長炭 焙煎珈琲 (コーヒー) 民家の軒下自販機で買いました。 ノルマ気分で。

新横浜

先日、「弥生の人々の眠る場所」という企画展を見に、横浜市歴史博物館に行きました。 博物館は横浜の西北に広がる港北ニュータウンの中心部にあり、 市営地下鉄「センター北」駅から徒歩5分程の所にあります。 僕は新横浜駅で地下鉄に乗り換えて向かったの…

KIRIN FIRE カフェオレ (コーヒー) 残したのですが、美味しかった。

横浜は雲の下

先日、横浜のタワーに泊まりました。 眼下には雲の海が広がっていました。 オレンジジュースを二杯、コーヒーを二杯。 たっぷりのモーニングと新聞と、トイレ。 お風呂上がりの熱いお茶が旨かった。 そして、イサム・ノグチ展(於横浜美術館)に行きました。…

SUNTORY BOSS アメリカーノ (コーヒー) アメリカーノ、ファッカーノ。

Belle and Sebastian 'The Life Pursuit'

アルバム名と同タイトル曲がシングル二曲目に入ってます。 驚きの名曲。 駅前で配りたい。 軽快さの中に相変わらずの雰囲気を保ちつつ、じわじわと盛り上げ、そして落とす手際の良さ。 始まりのキーボードに惑わされてはいけません。 先導する馬車のごとくキ…

JT Roots INSPIRATION! (コーヒー) JTの缶コーヒーにハズレなし伝説が南関東地方を席巻中。 しかし、濃い目のテイストにあきるとの声もちらほらり。

DyDo D-1 スーパーブレンド (コーヒー) 飲みました。 ああ、忘れたい。 枯れ草にコーヒーをかけて、枯れ濡れ草にした空き地や、 新芽を踏んで、生意気なんだよと罵った帰り道。 石ころを蹴り込んで、へこませたドアオブセダン。 飛んできた洗濯物をドブに…

ユニットバス

先日、連泊してきました。 いつもと違う環境で、ラジオ聞いたり、小説読んだり、なかなか静かに過ごしました。 そして、ユニットバスを珍しく使用しました。 ところで、ユニットバスの使い方って、いったいどうすればいいのでしょうか。 床を濡らさずに入れ…

KIRIN FIRE Blend of Fire (コーヒー) FIREに、変化を缶じます。 飽きるまで飲むつもりです。 偉そうですが。