The Smiths 'The Hand That Rocks The Cradle'

スミスは好きで思い入れもあるのですが、
聴くたびに去年のフジロックのことをどうしても思い出してしまいます。
モリッシーの代わりにきたスペシャルゲストが登場している時、
僕達は屋台村みたいな所にいました。
「誰が来たんだろ」と思いながらもベルセバのことを考えてましたが、
何気なくグリーンステージを中継しているテレビを見て、
どうもスミスが流れていることに、気づきました。


「ん、これスミスの曲じゃん」
「え、歌ってるのモリッシーじゃね?」
「まじで。来たんじゃねえの?」
「うお、'Ask'だ」
「まじで。」


といったような会話があり、
逆流する人混みをかきわけ、
走ってグリーンへ向かいました。


道すがら、「歌っているのはモリッシーなのか」聞いたのですが、
声をかけたのが外国人で、「I don't Know」と言われました。
まあ、普通はわかんないか、とか思いながらもたどりつきました。
観客はステージの前に集まっていてとてもこじんまりとしていましたが、
僕達はそのまま狂乱しながら突入しました。
二曲程盛り上がってましたが、知らない曲が流れて、
何だか哀れな気持ちになりました。


後から歩いてきた友人にも恥ずかしくて、スミスファンの運命を呪いました。
そしてベルセバの準備をしようと、グリーンを離れました。