今日の缶コーヒー

goldsoundz2004-10-05

  • キリン ファイア・ゴールドラッシュ (コーヒー)

正直言ってここ一年程、ファイアにはがっかりしています。
これはただ僕の好みと合わなくなっただけなのですが、味が薄い気がするのです。
苦味や甘みなどのコーヒーの味が半端で、水で薄めたようなミルクの味ばかりします。
僕は、ただ甘いだけの缶コーヒーは好きじゃなく、
とろみや、いがっぽさ、多少の化学物質臭さ、がある缶コーヒーが好きです。
ファイアはどこか薄い気がしました。
雨の中帰宅途中に、コンビニで持てない位に熱くなっているものを買い、
部屋に帰ってから飲みました。飲んだ時はさすがに手で持てましたが、
飲む条件としてはちょっと微妙だったかもしれません。
もし、買った直後に家路の途中で飲んだなら、きっと今回より美味しかったのではないかと思います。
傘と鞄で両手が塞がっていたのが悔やまれます。今日は肌寒く、雨が降っていて、
缶コーヒーを飲むのにもってこいの夜でした。