今日の缶コーヒー

goldsoundz2004-11-11

今日は運動をして体が火照っていたので、コールドを自販機の前で飲みました。
僕はスクーターに乗るようになってから、帰宅途中になかなか缶コーヒーを飲まなくなりました。
歩きながらや、バスを待ちながら外で飲む缶コーヒーは、
お手軽で安っぽいながらも季節を感じることができ、とても良いものでした。
スクーターではなかなか面倒で、そういった飲み方をしていませんでしたが、
今日はわざわざ、ある自販機の前にスクーターを止めてその場で飲みました。
それには一応理由があります。


今日飲んだ自販機はそもそも最近気になっていた場所でした。
それは、そこを通ると必ず誰かが買っていたり、前で何か飲んでいたり、
タクシーの運転手さんが休憩していたりするのです。
見る度に、必ず誰かお客さんがいる自販機です。
僕がそのことに気付いてまだ一週間位ですし、使うお客がいる自販機なんて
珍しくもないかもしれませんが、その光景は「この自販機は特別使い易いのではないか」、
または、「この自販機周辺はのんびり缶コーヒーを飲める(バス停のように)環境なのではないだろうか」と考えさせるものでした。
そういった疑問を解消するためもあって、今日はその自販機を使ったのです。

そして、その真相や、感想、その他を説明したいのですが、
今日は運動をして疲れたので、この辺りで終わります。
尻切れトンボですみません。