goldsoundz2005-07-08

  • ASEED ex COFFEE プレミアムブレンド (コーヒー)

先日浅草で買いました。
浅草には寅次郎を映画館で見るために行きました。
名作「寅次郎あじさいの恋」(第29作)を観ました。


ウインズ向かいの地下にある映画館は天井が低く、船底のような雰囲気です。
タバコと新聞を持ったおじさん達ばかりで、意外と混んでいました。
上映中おじさん達は、前の席に足を投げ出したり、タバコに火をつけたり、
自由に楽しんでいました。
寅さんとかがりさんの別れのシーンで、僕がしんみりしていると、
おじさん達は何故か「うひゃうひゃ」と馬鹿笑いをして、
寅さんの不甲斐なさをおもしろがっているようでした。
周りを気にせずおもいっきり笑えたり、
「おい、しっかりしろよー」とスクリーンに向かって言える雰囲気がこの映画館にはあります。
心から映画(寅次郎)を楽しめるこの映画館、
タバコと雨と小便の匂い立ちこめるこの映画館は、最高の映画館です。
勢いで、映画館バトンをしようかと思いましたが、
できないことに気がつきました。