旨いっていいなって!

学校帰りや仕事帰り。習い事帰りやクレーム帰り。
満員電車を降りて、ぎゅうぎゅう階段歩調合わせて、改札開いて駅を出て、
マックと吉野ヤよけて、商店街の空気をすって、ああいい気持ちって思いたいmonoです。


旨い缶コーヒーをあっつう間にごくごくって、携帯開いて閉じて、いろいろ我慢して、
ゴミ箱見つけて挿入して、今日のノルマを無事完了な気分で、
気持ちいい今って今夜はいい夜です。
悲しいことは全然ないって気分。
どこも夕暮れ、みんな家路。今、家路、ちょっとくらい早足。
バスもいっぱい走ってるし、ちゃりんこのベルも聞こえる。
もう暗くなっちまうって時。
こんなとき、
忘れたい、忘れたい。
時は流れるんだって。
嫌なことなんかない!
そう思う!
そう思う!
そしたら、もう、あっつう間に眠くなっちまう!
それじゃあ、一生懸命眠る!


今日の缶コーヒーはなんて旨いんだろって、
思って生きる!
思う思う思う!
旨いっていいな!いいな!