Belle&Sebastian 'A Summer Wasting'

ベルセバのアルバムで一番聴き込んだのが、この曲が入っている緑のアルバムです。
僕は前作である赤のアルバムを聴くと何故だか雨の日を思い出すことが多く、
その影響もあって、次作となる緑のアルバムからは雨上がりのひんやりした空気のようなものを感じます。
まだインタビューもろくになく、それまで聞いてきたバンドと全然違うタイプなのに気にいって、
なぜ好きなのかわからないまま好きになって、それからずっと好きです。
いつ聴いても気持ちが切り替わって、落ち着いてリセットするような気持ちになります。
好きになったその時と同じ気持ちを感じているんじゃないか、と想像してしまいます。