ニールヤング 『グリーンデイル』(映画)

吉祥寺で観ました。音楽ライブ用のPAを使っていたようなので
ギターとドラムの響きが心地良く、肩こりが治る位でした。
すごく私的な映画でよけいな雑音が無く、素敵すぎでした。
ニールヤング(とその他制作者の人達)の思いが、
一つの筋となっている映画だと感じました。


音楽と映画の絡みあいも自然でのめり込めます。最後まで流れっぱなしでした。
ニールヤングの表現能力はすごいものです。
私的な思いを伝えることはとても難しいと思ってしまいますが、
でも大事なことなんだと羨ましく思いました。


暴力的な音のそこからの問いかけを僕は考えます。
素直に聴いてないのかもしれませんが、
ニールヤングを通して考えるものがあると聴く度に思っています。