今日の缶コーヒー

goldsoundz2004-12-11

今夜は友人の誕生日を祝いました。
焼き鳥屋→居酒屋という流れでしたが、
だらだらと盛り上がり、お店を出たのが午前三時頃です。
僕が通りに出ると、友人の一人が缶コーヒーを飲んでいました。
雑居ビルの入口にある自販機で僕達も缶コーヒーを買い、
皆で缶コーヒーを飲みながら歩きました。


無糖であったりカフェオレであったり、それぞれ好みは異なりますが、
僕は嬉しくて中学生時分からの定番、ボスを飲みました。
味は忘れてしまいましたが、
皆で缶コーヒーを飲みながら歩くことの穏やかさを感じました。
いかにいつも独りで飲んでいるのか、
少し驚きました。


隠れて撮ったので、写真はとても悪いです。