今日の缶コーヒー

goldsoundz2004-12-02

  • JT ルーツ デミタス (コーヒー)

外で熱いのを飲んだため、とても美味しかったです。
寒いと甘さが喜びになるのだと思います。
熱さはデミタスの味の違いを隠します。
だから美味しい。


十二月に入ると、缶コーヒーにはもってこいの日ばかりです。
でも、バス停や、自販機の前、コンビニの駐車場を、
ここで飲みたいなあと思いながらも、
恥ずかしさと面倒くささでスクーターを停めることなく、
家まで我慢します。
その間に缶コーヒーは温みを増し、一体感が失われてしまいます。
家で味を確かめながらブログを書く。そんな飲み方に疑問もあります。


色んな楽しみが缶コーヒーにはあります。
同じ自販機、同じ銘柄。同じ時刻に、同じ場所で
(そんなこだわりはいりません)。
いつでも、どこでも、誰とでも
(恥ずかしさが邪魔します)。


こだわりや適当も、自信や恥ずかしさも混ぜこぜで飲むのが、
好きです。